「フランフラン francfranc」のお皿


随分、日がたってしまいましたが
先日購入したとお話した、フランフラン のお皿です。

お値段は全然、高くないのですが
これにカレーを入れて食べたら、きっと満ち足りた気分になるだろうな~。
と思い購入しました。

粉引き風のこう言った食器が、とても好きです。

siroosara.jpg

白にするか、ブルーにするか
もの凄く迷いました、だってどちらも魅力的で…。

aosara.jpg

家に持ち帰ってみると、やはり我が家には断然白がしっくりきました。

sirosra.jpg

カレー食べるなら、3枚必要じゃないの?
そう宣う、人がおりました。(*σ´Д`*)

皆さん、今日も良い日をお過ごし下さい。


日々の出来事ランキング

 応援いただけたら…。嬉しすぎる 。゚(゚^Д^゚)゚。
line

バックナンバー「back number」のコンサートへ



日曜日は、仙台の「セキスイハイムアリーナ」で開催された
バックナンバー「back number」のコンサートへ行って来ました。

back5.jpg

まずはグッズを買う列に並ぶと、すでに売れ切れになっているものもあり人気があるんだなぁと、(当たり前か。。)

back12.jpg

バックナンバーのロゴ入りタオルで、写真を撮っている若者が多い

人気はそのタオルと、お守りと缶バッジが入ったカプセル
みんな沢山買っていました。
back11.jpg

私がバックナッバー「back number」を、はじめて知ったのは
石原さとみちゃんと、山下君の「5時から9時まで」の主題歌

なんかこの曲良いな!それが「クリスマスソング」でした。

私が一番好きな曲は、その後知った「ヒロイン」☜です
今回は選曲されませんでした。
でも、みんな良い曲なので大満足です♪

back10.jpg

清水さんの、ハリが有りつつ煩くない、適度なぼやけ感と野太さのある声
メロディーも、年代を超えてすんなり入って来る素直さ
そしてなんといっても歌詞、共感をよぶ説得力のある立った言葉
中原中也的な、女々しさが良いんですね~!


「ヒロイン」
君の毎日に 僕は似合わないかな
白い空から 雪が落ちた
別にいいさと 吐き出したため息が
少し残って 寂しそうに消えた

君の街にも 降っているかな
ああ 今隣で

雪が綺麗と笑うのは君がいい
でも寒いねってうれしそうなのも
転びそうになって掴んだ手のその先で
ありがとう って楽しそうなのも
それも君がいい

気づけば辺りは ほとんどが白く染まって
散らかってたこと 忘れてしまいそう
意外と積もったね とメール送ろうとして
打かけのまま ポケットに入れた

好まれるような 強く優しい僕に
変われないかな

雪が綺麗と笑うのは君がいい
出しかけた答え胸が痛くて
渡し方も どこに捨てればいいかも分からずに
君から見えてる景色に
ただ怯えてるんだ

思えばどんな映画を見たって
どんな小説や音楽だって
そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ
行ってみたい遠い場所で見たい夜空も
隣に描くのはいつでも

見慣れたはずの 街がこんなにも
馬鹿だな 僕は

君の街に白い雪が降った時
君は誰に会いたくなるんだろう
雪が綺麗だね って誰に言いたくなるんだろう
僕は やっぱり僕は

雪が綺麗と笑うのは君がいい
でも寒いねって嬉しそうなのも
転びそうになって掴んだ手のその先で
ありがとう って楽しそうなのも
全部君がいい


back6.jpg

バックナンバー「back number」にとって仙台は特別思い入れのある地との事
デビュー間もなく、あまり人が集まらなかった時
仙台の人達の暖かさに触れ、また仙台でその頃とは違う大きな会場で
コンサートが開け感謝しているとの事。

彼らの人柄に触れ、CDをまた違った感じで聴くようになりました。



日々の出来事ランキング

 応援いただけたら…。嬉しすぎる 。゚(゚^Д^゚)゚。
line

幸せ色のマグ


昨日は「back number」のコンサートに行き
ショッピングも楽しんできました。

私の大好きな「Francfranc」や「Afternoon Tea」にも立ち寄り

食器の大好きな私は、またまたそれぞれのお店で新しいものをゲット
「Francfranc」では、お皿を、「Afternoon Tea」を購入しました。

今回は可愛いマグカップを♪
後ろにあるのは、以前手に入れた「Afternoon Tea」のマグ
手前にある、パステルのものが今回購入したものです。

magu a

この他白のリス?!だったかな、違うバージョンのものも有りました。

こんなものを購入しただけで、これから毎朝コーヒーを飲む時に
幸せ感じるだろうな~、と思うと嬉しくて。。。。

昨日のコンサートのお話しは、次回させていただきます。

2時間以上、若者と一緒に跳ねたりノリノリタイムを過ごしたら
家に戻るとグッタリ。。。

その時頭に浮かんだ言葉
年寄りの冷や水。。。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
気持ちだけが年齢から取り残された感じ?

皆さん良い休日をお過ごし下さい。


日々の出来事ランキング

 応援いただけたら…。嬉しすぎる 。゚(゚^Д^゚)゚。
line

ティート・ドライフルーツティー



皆さん、お久しぶりです。

今日はとても寒くて、この所ファンヒーターが作動をストップするので
困っています。

春は何だか気持ちも落ち着きませんね。

夫が4月から帰って来ます、その前の引っ越し

「back number」バッグナンバー のコンサート

クラス会の実行委員にされて、みんなと集まる日

何か集中しています。(*´_ゝ`)

所で、娘が「フルーツティー|ティート」
食べるドライフルーツティーを買って来ました。

teito3.jpg

購入したのは、ヨーグルトミックスとパルフェ
パルフェの方を開けました。
魅惑の香りに濃厚な味とお口に残る余韻。
ワインを思わせるその個性はオトナテイスト。
ハートの飾りがキュート。
とのこと、甘くてスパイシーな香りがします

teito2.jpg

お湯を注いだら、ハチミツを入れて飲むのが我が家
甘い香りが一層引き立ちます。
少し時間をおいた方が、ドライフルーツが柔らかくなって美味しいみたいです。

teito.jpg

ふふぁ~!なんかすごく贅沢な気分になる。。。
今日も良い日になる、かな。(*´~`*)
皆さんも良い1日でありますように。



日々の出来事ランキング

 応援いただけたら…。嬉しすぎる 。゚(゚^Д^゚)゚。
line

PCの不調にひらめいた


みなさん、お久しぶりです。(^-^)/

お休みも終わり、明日からまた1週間のはじまりですね。

最近、ずっと不調なPCをなだめながら使用していたのですが
イラストレーターでかなり作業が進んだ時に
ツールバー全てが消えてもう強制終了?!の道しか残っていない
そ、そんなぁ~!!( ノД`)ナクヨ~!!

で、ふとこれはどうかな!とひらめいたのが
C(コントロールキー)+S=保存なので、試した所保存が出来た!!

知っている人なら、こんなの当たり前なのかもしれませんが
これまでの膨大な作業が無駄にならなくて、良かった~。。。。。(pω・。`)

これって日々の生活に似ているなと,思ったのでした。
ダメだと諦める前に、では出来るにはどうしたらよいだろうか?

アルフレッド.アドラーの個人心理学的考え方。

今の私を大きく支えているのです。

地下のトンネルを掘るように、地道に1歩1歩進んで行こう。

みなさん、頑張りすぎて苦しくなったりした時に
ほっと一息漂ったりして
ふわっと頭をカラッポにして

ガハハと何かで笑いながら
また新しい1週間を乗り切っていきましょうね

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

シュクレー

Author:シュクレー
可愛いを愛する人 この指と~まれ♬

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
管理画面
  • 管理画面
  • line
    リンク
    line
    検索フォーム
    line
    RSSリンクの表示
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line