スポンサーサイト

line

バンホーテンチョコレート<ビター>の謎


バンホーテンチョコレート<ビター>、このチョコレートが最近のお気に入りです。

ああ、ビターも出たのかな。
そう、この先もあるレギュラー商品と思っていたのですが
お酒を買いに行く主人に頼んで、ついでに購入して来てもらいました。

「このチョコレート、沢山買っておいた方が良いよ。」
「なんで?!」
「だって、主婦の店で期間限定と書いてあったから。」

chyoco.jpg


でも、ネットで調べてみてもどこにも「期間限定」なんて出ていないし…。

主婦の店の戦略?!
なんだか腑に落ちない、こんど主婦の店に行けばわかることですね。┐(´-`)┌



日々の出来事ランキング

 応援いただけたら…。嬉しすぎる 。゚(゚^Д^゚)゚。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

チョコレートもおいしそうですが、
「主婦の店」とは何たるか?が
とても気になってしまいました。(^^ゞ
シュクレーさんご夫妻の間での通称なのかな?とも
思ったり…。

検索したところ(笑)、ちゃあんとwikipediaにも載ってました。
はじまりは終戦から数年後のようですね。
なるほど!昭和感漂うネーミングでステキ!(*´▽`*)
身近でなじみがなかったもので、勉強になりました(笑)!

「ほろにがココア」…戦略は限定はほんとかもしれませんよ。(^^)
わたしも見つけたら買ってみま~す!

citron*さんこんばんは♪

citron* さん、コメントありがとうございます!!(^o^)

> チョコレートもおいしそうですが、
> 「主婦の店」とは何たるか?が
> とても気になってしまいました。(^^ゞ
> シュクレーさんご夫妻の間での通称なのかな?とも
> 思ったり…。

夫婦間の通称、思わずそういう風にも考えるよね!!
と、思わず笑ってしまいました。(幸せな気分)
citron* さん、素敵なお話しありがとうございます。

「主婦の店」は地元のローカルスーパーです
ここでお買い物をする人が、地元では断然多いのです。

説明不足で、すみませんでした!(^_^;)

> 検索したところ(笑)、ちゃあんとwikipediaにも載ってました。
> はじまりは終戦から数年後のようですね。

そうなんですか戦後間もなくから有ったとは、はじめてしりました。
教えていただき、ありがとうございます。

「主婦の店」は子供の頃は、凄く田舎くさいお店だと思っていました。

オレンジ色の上っ張りと、オレンジ色の野球帽見たいのを店員さんがかぶっていて
ちっっとなぁ…。と

> なるほど!昭和感漂うネーミングでステキ!(*´▽`*)
> 身近でなじみがなかったもので、勉強になりました(笑)!


> 「ほろにがココア」…戦略は限定はほんとかもしれませんよ。(^^)
> わたしも見つけたら買ってみま~す!

でも、夫のことだからあてになりませんが
「主婦の店」行ってみたら、普通のタイプは有りましたが
ビターが売っていませんでした。
単に、「主婦の店」では限定だっただけかもしれません。プハッ(^^)

イオンで今日、沢山販売していて
一応4個ほどまとめて買いました。

もう1日は終わりそうですが、良い週末をお過ごし下さい。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

シュクレー

Author:シュクレー
可愛いを愛する人 この指と~まれ♬

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
管理画面
  • 管理画面
  • line
    リンク
    line
    検索フォーム
    line
    RSSリンクの表示
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line
