蔵屋敷LUNAさんの雰囲気が好き


久しぶりに家族と、母と、食事に出かけることにしました。

このもの頃から、母は料理を作るのも食べることも大好きな人
どこが良いか考えて、「蔵屋敷LUNA」さん☜に決めました。

なんと言っても、お店まで続くスロープの途中の景色が素敵

runa3.jpg

きっと夜は夜で、別の魅力がお迎えしてくれるんだろうな。
お隣の古いお屋敷が気になります。

鶴岡らしい、雰囲気、子供の頃はこんな家が沢山有り
丸窓から中庭が見えたり、子供心にもホッとした気持になったような…。
runa4.jpg

入り口で、綺麗な着物ともんぺ、たすきがけのお店の方が
お出迎えに出ていらっしゃいました。
ここは、お店の方の対応がとても丁寧できちんとして、気持ちが良い。

庄内ではお雛様は4月に飾ります。
runa2.jpg

ここは、お会計の時に待つために用意されたソファー
kuraruna.jpg

案内されたのは2階、階段に置かれたランタンが建物に馴染んでいます。
runa.jpg

季節感有る傘福が飾られています。
runa5.jpg

お肉が食べられない私は、お魚のみのお料理にしていただきました。

runa6.jpg

季節感有る、孟宗の木の芽和えや
空豆、生麩、海老、全部私の好きなもの
runa7.jpg

天ぷらはお塩で、食べるんですよねだいたい
醤油が好きなんですが、それをフォローするように
美味しい「醤油の実」がご飯と一緒に出てくるんですね。

ここの一番の売りは、おいしいごはん!!
「つや姫」をここで食べて以来、その美味しさに魅了されて
我が家はずっと「つや姫」
でも、ここのご飯は我が家よりずっと美味しい!!
「ばんけ味噌」(ふきのとう)も、ここではじめて食べましたが
少しほろ苦く、香しくてすご~く美味しいんです。

runa9.jpg

最後はデザート
runa8.jpg

母は最近ではあまり出掛けないので
時には、外に連れ出すことが必要

毎日、5人分の食事と、お弁当を少しも手抜きせずにつくる母。
「人の作ったものを食べられるのは、本当に幸せ。」
そう言って喜んでいる姿に、こちらも嬉しくなりました。


日々の出来事ランキング

 応援いただけたら…。嬉しすぎる 。゚(゚^Д^゚)゚。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とってもいい雰囲気ですね。
お食事も豪華でおいしさ伝わってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャムさん

ジャムさん、いつもお忙しい中コメントいただいて
本当に感謝して降ります。

ここは古い蔵を、そのままリノベーションしたお店なので
雰囲気が良いんです、もちろんお食事も美味しいですよ。

ジャムさんの美味しいもの全国版には、全然負けますが。

お天気が急変するこの時期、お体労りながらお過ごし下さい。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

シュクレー

Author:シュクレー
可愛いを愛する人 この指と~まれ♬

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
管理画面
  • 管理画面
  • line
    リンク
    line
    検索フォーム
    line
    RSSリンクの表示
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line